漢字嫌いには 親勉 部首ポスター!

1日10分!楽しい遊びで自分から勉強する子どもが育つ親勉

親勉を学んで、忙しいママでも子育てを楽しむことも、子ども賢く育てることも諦めない!
三重県津市の親勉インストラクターの向井麻美 です。

漢字嫌いには漢字ドリルよりこれでしょ!

漢字嫌いの子どもが

たちまち漢字を好きになった!

伝説の漢字部首ポスターが再リリース中!

今回は新特典で白紙のポスターつき✨ これは遊び方無限大!!

我が家はおちび達とかきかきして

オリジナルのポスターを作成__φ(..。)

オススメはお子さんが 好きそうなものの漢字に繋がる 部首を選ぶこと!

家族やお子さんの名前の漢字部首 うちの子は歴史人物が好きなので(親勉キッズですから!)

  • 徳川家康のぎょうにんべん。
  • 松尾芭蕉や杉原千畝のきへん。
  • 織田信長のいとへん。

などをチョイスした、歴史人物の名前もアナウンス出来る文字をセレクトしたものも作ってみました!

親勉をまだやってないお子さんは好きなキャラクターでもいいですね!

  • 妖怪ウォッチのおんなへん・りっしんべん。
  • 宇宙戦隊キューレンジャーのうかん むり・こざとへん。

でも、漢字が苦手なママだとうちの子が喜びそうな、あの字に入ってる部首って、なんて名前だっけ?

なんてこともありますよね! 大丈夫ですよー! 我が家は、書店で販売されている、この漢字ポスターを見ながら、書きましたよー!

旺文社

小学校まるごと1006字漢字ポスターブック1~6年

小学校で習う漢字って、1006文字もあるんですね!

どの部首の漢字が一番多いのか こども達と一緒に数えたりしました♪

まずは白紙のポスターをゲットしなきゃはじまらない!

白紙ポスターでオリジナルを作る前に、もう部首が書いてある漢字ポスターがありますので、そちらをまず壁に貼るのをお忘れなく!

こちらからダウンロードできますから お早めにゲットしてくださいね❤

漢字嫌い男子のお母さん必見!

【新特典付き!部首ポスター】がダウンロードできる。

親勉マスターインストラクター

西原亜紀子先生の

▼無料メルマガ登録はこちら▼

https://24auto.biz/sorairo7sun/touroku/kanjinishihara.htm

最近、本が出版されたり、雑誌・SNSで話題の 「親勉」(おやべん)が 三重でも学べるようになりました!

まずは気軽に受講出来る無料メール講座から あなたのご家庭もはじめてみませんか?

幼児・未就学児のお子さんがいるご家庭向け 三重で親勉はじめの一歩♪

5日間無料メール講座の内容

1日目:親勉をやるのに《必須》のお知らせ

2日目:そもそも親勉とは?

3日目:お家にあるものでLet’s 親勉!

4日目:百均アイテムでかずのおけいこ

5日目:親勉あるある♪とお風呂で親勉♪

5日間のメール講座の終了後も 体験会・イベント・講座の先行案内や

忙しいママでも楽しく!

そして我が子を賢く!を叶えるヒントや

子育てで忙しくて、つい自分のことは後回し…。 そんなママ自身が自分を大切にできる《心の在り方》

親勉のキモでもある《自己肯定感》についての お話を配信しています。

親勉体験会

親勉オリジナルトランプで実際に遊んで、親勉を体験できる90分!親勉をお試ししてみたい方におすすめ!

親勉初級講座

三重県津市内で親勉初級講座を開講しています。1日で 親勉 の基礎と実践編が学べる1day講座!国語、算数、理科、社会、英語の5教科を 親勉 オリジナルトランプを使いながら遊ぶように勉強出来ます。親勉の意図や目的をしっかり学んで親勉を継続する力を付けることが出来ます!

■日本親勉アカデミー協会について■

小室尚子先生が理事を務める日本親勉アカデミー協会では『遊ぶように勉強し、日本の未来を創っていく子供たちを増やす』ことを活動理念とし、遊ぶように楽しく勉強する家庭学習法を提唱しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA