忙しいママが笑顔でいるための秘訣

こんばんは!

親勉 マインドで 子どもに怒鳴ってしまう ママを卒業しませんか?

三重 県 津市の 親勉 インストラクターの

向井 麻美(むかいあさみ)です。

 

【楽しいはずのイベントやホームパーティの準備でイライラしていませんか?】

お誕生日、お正月におひなまつり、端午の節句、七夕、ハロウィン、クリスマス…。

一年中、やってあげたいイベントは盛り沢山!

FacebookやInstagramで素敵なホームパーティの様子をアップしている人をみて、全部ちゃんとやってあげなきゃ!とか、忙しくて、ちゃんとやってあげれていない自分を責めたり、劣等感を持ったりしていませんか?

我が家ではイベントごとは当日には無理にやらずに、準備する私が笑顔で出来るスケジュールでやります!私がやりたくないイベントはスルーです。笑

そのイベントがある1ヶ月の中で、私がやりたい日・無理なくやれる日にやる♪

楽しいパーティーの準備でイライラしたら意味がないですもんね。

写真は2歳のおちびのバースデーパーティーの様子です♪簡単に出来るものだけど、子どもの『好き』を大切に準備しています。

『ちゃんとした子育て』よりも『ママが楽しい子育て』を目標に♪

FacebookやInstagramを賑わす、キラキママ達は眩しいけれど、ハードルを下げて、ゆる~く、私らしい子育てでいい。と、ご自身にマルをつけてあげてあげて下さいね♪

三重で親勉 向井麻美の1日1親勉で知識の種まき!自分から勉強する子が育ち、ママも笑顔になるメルマガhttps://www.reservestock.jp/subscribe/70694

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA