早く宿題しなさーい!ともう怒りたくないお母さんへ

こんにちは!

三重 県 津市 の 親勉 インストラクターの

向井 麻美(むかいあさみ)です。

 

息子が小学校にあがるのが不安だった。
でも 親勉 をはじめてからは、
今やってる知識の種まきが、子どもたちが就学後に、どんな形で芽をどんどん出していくのだろう!と、楽しみにしています。

鬼のような形相で、
なぜ字が汚いのか!
なぜ書き順が違うのか!
枠にかけないのはなぜ?

学校で何を聞いてるの?

最初から綺麗に書かないから、
何度もやらなきゃなんないでしょ!
一回で書きなさい!

そんなけたたましく大声で怒って怒鳴る私。

泣きながら漢字ノートを消す息子。

涙で濡れたノートが破けてしまう。

そして、また泣く息子。

…これは、私がインストラクター養成講座を受けた西原 亜紀子先生のメルマガから抜粋した文章です。

この文章を読んで、息子と私の将来だ…。と、すぐに思った。

だってその時に習っていた、幼児教室のプリントでひらがなを教えているだけでイライラしていた自分と重なった。

息子が小学校に上がったら…。
今のままの働き方で大丈夫?
働きながら、塾や習い事の送迎出来る?
賢く子どもを育てたいって思いはあるけど、私にできる?

漠然とした不安。

その不安を拭い去るために、私は行動した。

あなたは不安なままの自分でいますか?
それとも、行動することを選びますか?

行動すると決めたあなたに、体験会や講座で出会えるのを楽しみにしています。
体験会や初級講座の開講日が決まるとメルマガで先行案内を致しますので、よろしかったらご登録下さいね。
https://www.reservestock.jp/subscribe/70694

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA