子ども達と過ごす時間が少ない…。そのことに罪悪感を持っていませんか?

 

こんにちは!

三重 県 津市 の 親勉 インストラクター

向井 麻美(むかいあさみ)です♪

私は普段は総合病院で看護師として働いているので、土日も仕事があり、週末も子ども達を土曜保育や主人にお願いして仕事に出掛けます。

週末くらいは子ども達と一緒に過ごしたいと思うのですが、職場環境や仲間にも恵まれていて、今の働き方を変えることはしないつもりです。

子どもと過ごす時間が少ない…そのことに、漠然とした不安を持っていた時もありました。

今はいかに子ども達が大人になったときに
『子どもの頃、お母さんと過ごして楽しかったな』って思い出が残ればいいということをゴールにしているので、少ない時間で出来ることを考えることにしています。

ある土曜日、帰宅すると
お外で近所の子ども達が遊んでいました。
もちろんお兄ちゃん(幼稚園年中)はそれにまざりに行きます。

それを見た、おちび(2歳女子)もついて行きたがります。

さすがに、おちびは見ておかないとまだ危ないので、夕飯の支度が出来ません。。

いかに、子ども達も、私も笑顔でいられるか…。

そうだ!!!

外でご飯作っちゃえ!笑

冷蔵庫に巨大なキャベツがあることを思い出し、ピクニックテーブルを倉庫から取り出し

思いつきで『お外でたこ焼きパーティー!』

休日出勤から帰った旦那さんはびっくりしていましたが、ビールも用意していたので、好評でした!笑

お外ごはんというとバーベキューなんてしようものなら準備も大変ですが、ホットプレートなら準備も後片付けも簡単!

短い時間でも子ども達と楽しく過ごす!
そんなライフスタイルを心掛けている私。

親勉 も短い時間で、子ども達と『楽しく』そして『賢く育てること』を諦めたくなくて選びました!

忙しくても子どももママ自身も楽しく、笑顔で過ごすことや、子どもの教育を諦めたくないママに出会う為に 親勉体験会と親勉初級講座を開いています♪

講座や体験会のお申し込みや今後の開催日など情報を手に入れるのに便利なメルマガを配信しています!是非ご登録してみて下さいね。

三重で 親勉 !向井麻美の1日1親勉で知識の種まきしませんか?自分から勉強する子が育ち、ママも笑顔になるメルマガ
https://www.reservestock.jp/subscribe/70694

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA